Ohana_sisters’s

スナックみたいなOhana(YouTube出店中)

なんでもとにかくやってみる派

三姉妹でスナックをオープンする予定だったのが、

コロナのせいで中断!

(まだ中断!決して断念ではない)

 

立ち止まったままでいるのは癪に障るので、

とりあえずブログを始める。

まぁ、オープンするまでの事だったり、

オープンしてからの事を記録していければいいかなって感じ。

 

姉妹3人でお店をするのが夢だった。

やっとそれが叶うと思った矢先にコロナ・・・

これって、コロナのヤツめ!?と怒るところ?

それとも、オープン前でよかったとほっとするところ?

なんとも複雑な心境だし、私たち姉妹でも感じ方は違う。

 

妹は「なんで直前にコロナなのよ!!」ふざけんなー!くらいの勢いで

怒りまくってるし、

姉は「実際にオープン前でよかったじゃない、オープンしたわ、

自粛で8時までだなんて潰れてたよ」と言ってる。

確かに複雑だ、そう単純には割り切れない。

なんたって夢なんだから、叶えないと夢のまま・・・

 

そんな中、私の気持ちはスナックじゃなくて、

カフェとしてオープンさせればよかったんじゃ?

なんて思ってたりする(笑)

実際に3人でお店をすると話し合いしたときにも、

二人がスナックで、私だけがカフェだったしね。

立地がよければ、両方やれるんだろうけど、

そうじゃないとなるとどちらかを選択しなくちゃいけなくて、

多数決にてスナックってことに。

 

はい、もちろん納得済みですよ。

カフェでは、三人分の給料は稼げませんからね。

 

さてさて、ブログでもOhanaをオープンさせちゃいましょう!