Ohana_sisters’s

スナックみたいなOhana(YouTube出店中)

このブログには目からウロコ

探してみるもんだ
 
そろそろ自分のドメインを取得して、
やりたいようにブログを作ってみたいとか考えていた
でも難しい…
これが中々ややこしい・・・
しかも有料だし、失敗はしたくないし
 
それでも色々関連する記事を探してみた。
 
中には、コレはドメイン取得やブログサイトの宣伝?誘導??詐欺???
怖くなるような記事もあったが、
そんな中に細かく丁寧なブログを見つけた。
 
「探せばあるよね!」見つかるのがネット社会!
偶然にもこの方もブログを始めよう!
自分のサイト(メディア)を立ち上げよう!
とやり始めたところだったから本当にタイムリーだった。

 

今回見つけたのは、笠 正太郎のライフログ「カサログ」というブログです。
URL:https://kasalifelog.com/
 
ドメインの取得から、STEP毎に記事を更新してくれているので分かりやすい。
自分で実際に進めた手順で書いてある。
しかも、ご自身は知識があるから30分で終わる作業を、
次のブログで、画像入り、解説付きで公開してくれている。
その上、価格まで細かに書いてくれているのが有り難い。
 
なかなか、この親切さ、見ないなぁ。
参考になる中身を書くときの、参考にしたいね。
(ちゃんと書いてる人をお手本にしなくちゃね)
 
他の内容を読んでみると、どうやら専門は違うらしい。
記事の書き方が非常にマジメっぽい。
 
いやいやいや、褒めているのだ(笑)
 
ただ記事のカバー画像から内容が見えてこないので、関連記事を探すことになった。
まぁそのおかげで、他の記事まで読み耽ってしまったんだけどね(^^;
 
どうやらブライダル関連のマーケティングや地域創生を専門に、
これから自分のやりたい事を書いているブログのようだ。
それにしても多岐にわたる内容に驚かされる。
 
まずもって、ご自身の経験に基づいた話なので説得力が半端ない。
しかも、失敗談まで赤裸々と、すごいなぁ。
 
これからのブライダルというか、結婚式のあり方・・・、うーん違うなぁ、
方向性?みたいなものが書かれていて、
家族婚、フォト婚までは思いついたが、「歴旅婚」なるものに驚いた!
 
なんだと思います?歴旅婚って。

その土地ならではの結婚式の文化に触れられる特別な結婚式だなんて。
素敵すぎるぅ、もうね、結婚しそうな知り合いに伝えたくなった。
その方のブログページを見て欲しい。
それは、素敵な画像で彩られて、もう一度、結婚式を挙げたくなるから(笑)
 
それに、ウエディングで地域創生って???
すごくないですか?
そこまで?どこまで?考えているんですか(笑)
 
日本のこれからの動向を読み、withコロナの日常生活に加え、
結婚式の開催や参加は、ワクチンパスポートを提示する事で、
「ワクチン接種割引」なるものを受けられるとの事。
このサービスを既に国内で始めている式場もあるそうです。
 
これって朗報じゃないですか?
コロナ過の日本は危うく、不安ですが、この記事を読み、
明るい未来を感じる事が出来ます。
結婚を考える人たちに、ブライダル業界を目指す人たちに、
光のようなものを感じさせてくれますね。
 
コロナ過で結婚式を中止にしてしまった知人にブログの話をしようと思います。
これから、結婚や結婚式を考えている人がこのブログに出会えると、
本当に参考になるだろうな、と思うし
 
ブライダル系やネットワーク系のお仕事の方はもちろんだけど、
これから、それらの仕事に興味をもって、やってみたい!なんて人も
ぜひ読んでほしいブログだなぁ。
知識や経験を惜しみなく書いててくれるから、
今から社会に出る人たちの参考になることは間違いないでしょう。
 
私ほど、はまっちゃう必要はないけど、一読の価値有り!と伝えずにいられない。
笠 正太郎のライフログ「カサログ」というブログです。
URL:https://kasalifelog.com/
 
夢中になってココまで書いちゃいましたけど、
興味のある方はぜひぜひ、読んじゃってみてくださーい(^^)
 
私はしばらくカサログさんで、勉強させてもらおうと思います。