Ohana_sisters’s

スナックみたいなOhana(YouTube出店中)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉の美味しい食べ方

今週のお題「肉」 私たち三姉妹の戸籍にある○○県なんだけど、 「○○県民の体は、寿司と焼き肉で出来ている」 という話を聞いたことがある。 ご他聞に漏れず、もちろんのロンの肉好き(^^) 肉付きじゃないので、そこのところヨロシク! 寿司の話は今回置いとい…

スナックで軽食ってどう?

当店「スナックOhana」では、 軽食有りのメニューになっております。 (メニュー表はまだ作ってないけどね) それってどうですか? お客様で、 「ちょっと小腹が空いて」 って方、結構いらしたんですよね。 それで、お店からデリバリー頼んだりして。 時間に…

このブログには目からウロコ

探してみるもんだ そろそろ自分のドメインを取得して、やりたいようにブログを作ってみたいとか考えていたでも難しい…これが中々ややこしい・・・しかも有料だし、失敗はしたくないし それでも色々関連する記事を探してみた。 中には、コレはドメイン取得やブロ…

ほっとコーヒー

今週のお題「好きなお茶」 ↑コレだったので参加してみた(笑) 好きなお茶だから毎日入れる、 毎日飲む、 毎朝飲む、 寝る前は飲まない(^^; コーヒーが好き。 気がついたら好きだった。 粉のタイプを買って、いれていた頃もあったが、 もう数年?10年経って…

健康診断受けてますか?

会社に所属してる時は、 毎年定期的に受けていたんだけど、 ここ数年、受けていない… 体重も増やしちゃったし、少々不安。 20代は、まだいいんじゃない?なんて思ってて、 30代は、一年に一回だし、まっ、いっか!と受けていて、 40才を過ぎると受けなくちゃ…

カフェの閉店

しばらく行けなかった通い慣れたカフェが 来月で閉店するという。 知ったときは驚いた・・・ ショックだったし、 残念だった。 私には何も出来ないし、 どうすることも出来ない。 美味しいコーヒーとデザートご馳走なった。 知人や友人と幾度となく出掛けて行っ…

アロマティカスだって

「多肉植物」でしょ? それともハーブなの? ゴキブリ避けとして購入したけど、 小バエには効果なさそう・・・ それでも、色・香・手触り、どれも素敵。 あまりにお気に入りで、植え替えて一段と可愛くしてみた。 アロマティカス1 パチパチ切って、挿し木で…

ブログのデザイン

決めたのは、長女のさくら姉 うーん、スナックOhanaのブログなんだけど、 なんだかなぁ、な私が書いております(笑) まぁ、確かにスナックみたいなOhanaなので、 スナックらしくなくていいのかも知んないけど、 初めて見るというか、読む人は、 ん?ココな…

次女モモが・・・

呟くということで、 OhanaのTwitterを開設しました。 まだ数えるほどしか、呟いてませんけどね(^^; モモちゃーん、ガンバだよ。 まずは数だから、気がつくたびに、 思いつくことをOhanaらしく、モモらしく、 ガンガンいっちゃって(笑) これで、ひとまず、 (…

三姉妹の絆

3人姉妹だと上と下が仲良くて、 真ん中があぶれると聞いたことがあったけど、 私らはどうなんだろうね? 私は、さくら姉を尊敬・信頼し、モモ(妹)を愛しく想える。 二人には、私はどんな風に思われいるんだろう?? 私たちに関わる全ての人たちに幸せであ…

コロナの恐ろしさ

もう既に誰が掛かってもおかしくない状況。 以前に言っていた、高齢者や基礎疾患のある方が 重症化しやすいと・・・ しかし現在となっては、乳幼児すら危険だ。 だから気をつけよう! 自分の出来る努力を怠らない。 それが周囲の人、大切な人への為にもなる…

三姉妹でのYouTube撮影

言いだしっぺは、次女のももだった。 お店が出せないし、3人で出来ることを見つけていた。 出来るの?という不安を、やろうよ!と誘われ、 やるの!と押された(笑) お店がないから、撮影場所はうち。 料理は長女のさくら、ネタは次女のももがメインで考え…

焦るよね・・・

知らないことを始めるって。 勇気もいるかな、「うん、やってみる」って言うのは。 頑張れるという自負はあるが、なんとも知識が、、追いつかない。 それでも、やらないといけない事はあって、 いつまでにやらなくちゃ!で、 頭の中には「ハテナ?」がいっぱ…

なんでもとにかくやってみる派

三姉妹でスナックをオープンする予定だったのが、 コロナのせいで中断! (まだ中断!決して断念ではない) 立ち止まったままでいるのは癪に障るので、 とりあえずブログを始める。 まぁ、オープンするまでの事だったり、 オープンしてからの事を記録してい…