Ohana_sisters’s

スナックみたいなOhana(YouTube出店中)

健康診断受けてますか?

会社に所属してる時は、

毎年定期的に受けていたんだけど、

ここ数年、受けていない…

体重も増やしちゃったし、少々不安。

 

20代は、まだいいんじゃない?なんて思ってて、

30代は、一年に一回だし、まっ、いっか!と受けていて、

40才を過ぎると受けなくちゃって気がしてくるのよね。

 

無理出来なくなって若い頃と比べてしまうし、

自分で衰えも感じてくるし、

 

ここでちょっと具合悪いところなんてあると、

やっぱり受けとこうかなぁってなる(笑)

 

みんなは、独身でも既婚でも、ちゃーんと受けてるのかなぁ???

 

それでもし、要検査項目とか見つかったら、

ちゃんと検査までしてるかな?

これって本人の性格の違いなのかな?

それとも環境の違いかな?

うちの三姉妹は、さくら姉が病院嫌いで、

一人じゃ(ほぼ)行かないので、

私かモモちゃんが一緒に付き添ってって感じで、

モモちゃんと私は、それなりに病院は行くけど、

ここ数年の健康診断はモモちゃんも受けてないんじゃ?

と思ってるけど、間違ってる?>モモォ~(ウシの鳴き声じゃないよ)

 

私の相方には、しっかり検査まで受けてもらうけどね。

先に死なれると契約違反?になるから(笑)

周囲や身近な人から勧められたら、

素直に聞いた方がいいですよー。

だって心配してくれてるってことですからね。

 

手術じゃありません、ただの健康診断なんですから!

 

病院嫌いさんはどこにでもいるでしょうし、

面倒くさがりやさんもそうでしょ。

でも、自分を大事に思うなら、

大事な人が存在するなら、

健康はとても大切なことです。

受けれる環境は幸せなことですからね。

元気に歳を重ねたいですからね。

 

あっ、そうだ!

どうせ受けるなら、受けれる検査、ほぼ全部追加しちゃいたいなぁ。

多少時間は掛かっても、そっちがいいかな。

 

今年は、健康診断を受けておきたいと思ってる私でした!

(あと三ヶ月しかないけどね)(^^)