Ohana_sisters’s

スナックみたいなOhana(YouTube出店中)

バターコーヒーダイエット

多少、世間から遅れて始めるタイプだけど、
結構、遅れちゃたなぁ(^^;

色々あって、食生活の時間帯が不規則なのと、
季節や体調に関係なく、食欲があることで、
体重は減る由もない(悲)

なので、何もしないよりはマシ、
出来ることなら続けられることを、
っというので、バターコーヒーダイエット(&16時間断食?)

ちゃんと美味しいバターコーヒーをいれて続けたいので、
まずは、形から入る
(いつものことだ)

スタバの1杯用のソロフィルターなるものを購入。

ソロフィルター



フィルター部分はステンレスなので、
紙のフィルターは不要で洗ってずっと使えるタイプのものだ。

必要な点は、フィルター部分がステンレスであること。
それによって、コーヒーの油分が紙フィルターと違って、
吸い取られないのが重要らしい。

でもって、次はグラスフェッドバター牧草しか食べてない牛乳で作られたバター)
なのだが、あちこちと探してやっとこさ買えた。
しかも、約1500~2000円ということだったが、
800円程度で手に入り、少々ラッキーという感じがした(笑)

あとは、MCTオイルだが、我が家には常備しているので助かった。

作るときに必要な、ミルクフォーマーも
元々スタバのを持っていたのでおっけ。

これを毎朝、1杯分ずついれて飲むのだ。
最低でも一ヶ月は続けよう。
あとは、夜9時以降の飲食は控え、朝にバターコーヒーを飲み、
昼は13時にランチを取り、夜は19時前後に食べたいなと思う。
特に量や中身の加減はせず、オヤツも食べ、様子をみよう。
👆ココは問題だろうから、今後修正しないとだなぁ)

夜9時からお昼の1時までは、バターコーヒーのみ!
これって、お腹空かないのかなぁ。
バターコーヒーだけでもつのかなぁ。
さすがに不安だ・・・(^^;

バターコーヒーダイエットについて、
あれこれ記事を読んだり、ブログで見たりしだけど、
成功してる人っていうか、少々疑問というか、
そこまでしたら、バターコーヒーじゃなくても痩せるだろ!
みたいな記事が多かったなぁ。

5年くらい前なら、それもやれたかもしれないが、
さすがに、あんまり無理というか無謀はしたくない。
健康第一なので、そう思うからこそのダイエットなのだから。
体調崩しては、意味ないんじゃないかと思う。

詳細な食事内容などは、
「あすけん」なるダイエットサイトの方が、
ここよりは書きやすいだろうなぁ。

ここでは見たいという人もいないだろうし、
あくまでも自分の忘備録くらいにしか、
お役に立てるところに書くのがいいかな。

さてさて、どうなりますことやら。